お知らせ・コラム News

名古屋市・豊橋市でパーソナルカラー診断を行うsalon favoriの「お客様変身例」ページです。

骨格診断おしゃれ知識
2022.01.05

タンスの肥やしチェック♡骨格診断ウェーブ パーソナルカラースプリング

今回はあるタンスの肥やしチェックの一部をご紹介します。

目次
1.骨格診断
2.タンスの肥やしチェック①Vネックニット
3.タンスの肥やしチェック②膝丈スカート
4.タンスの肥やしチェック③ストレートパンツ

1.骨格診断

骨格診断ウェーブのパーソナルカラースプリングさん

2.タンスの肥やしチェック①Vネックニット

左➡︎深いVネックのニットはウェーブさんには首が空き過ぎて少し寂しい印象に。ニットのゆるさも着られてしまいがち。

右➡︎Vネックを抜き襟風に後ろに下げて浅めに。ゆるニットはウエスト位置が下がってしまうので、パンツのベルトループにスカーフを通して重心。

3.タンスの肥やしチェック②膝丈スカート

左➡︎ネイビーの膝丈のスカートがお仕事の制服感がでてしまいがち…ウエストが少し低いのと丈感が問題。

右➡︎重心が上がるよう胸板少し高めの位置にネックレスをつけて、ポイントを高く。スカートもウエスト位置を少し高めにする為に、ずり落ちないようにベルトを締めました。ネックレスとハイウエストにするだけでこんなに変わる。

4.タンスの肥やしチェック③ストレートパンツ

同じくネックレスを短めにつけて、パンツをロールアップするだけでもバランスは変わってきますよ。

なんとなく違うかな??と感じている服や、好きだからもっと着回したいお洋服がありましたら、タンスの肥やしチェックで疑問を解消したり、もっといろいろな着方を一緒に考えてみませんか??