サマーさんやスプリングさんによくあるのですが、皮膚が薄く、赤ら顔など血色感が出やすい方が多いです。「頬が元々赤いし唇に色もあるのでチークとリップは基本使いません!」そういう方、結構多いです!!!でもそれ、実はすごーく危険なんです。
目次
1.血色あるのでチークもリップも塗らない人は危険?!
2.チークで顔の大きさも変わる
1.血色あるのでチークもリップも塗らない人は危険?!
元々の血色の色が濃くてもその色がお顔を1番輝かせる色かというとそうでもない!特にチークは、赤くなる部分が正しいチークの位置とは限らない!ということがほとんどです。チークはお顔の大きさも変えて見せられるもの!本当はもっと小顔に見せられるのに損をしているかもしれませんよ。
2.チークで顔の大きさも変わる
例えば、昨日の私↓
↓よくある赤ら顔の位置全部にチークが入ると…ちょっと顔全体が赤すぎる
↓上より少しマシになりましたが暑いんですか?感
↓これOKです
わかりやすく比較してみました。印象だけでなく、顔の大きさも変わって見えるの、わかりますか??アプリの加工でおこなったので、元々は同じ写真なのに見え方変わります。
今までチークとリップはわたしにはいらない!と思っていた方!!要注意ですよー。赤ら顔の方は人にもよりますがグリーンのコントロールカラーで補正すると赤みが消しやすいですよ♡