今日のお客様のK様はパーソナルカラーがスプリング。だけど明るいライトオータムの色と青みとくすみのの強くないクリアサマーの色もお似合い♡つまり明るい色がとっても得意な方でした。
目次
1.お客様のベストカラー
2.膨張色の使い方①カラーコーディネート
3.膨張色の使い方②カラーコーディネート
4.膨張色の使い方③カラーコーディネート
5.まとめ
1.お客様のベストカラー
ベストカラーは写真のような色♡
とっても明るい色が並んでますよね。顔色も冴えまくりで黄色がとっっても似合うという事実も分かり喜んでくださいました。ただ、K様は骨格ストレートということもあり、明るいカラーばかりだと膨張してしまう…というお悩みがありました。
2.膨張色の使い方①カラーコーディネート
K様にオススメしたカラーコーディネートがこちら。
骨格ストレートさんの気になる上半身に似合う締め色を持ってきて残りを明るいカラーでかためてコーディネートのトーンアップをしたカラーコーデ。
3.膨張色の使い方②カラーコーディネート
淡い差し色をワンピースの下のパンツやカーデの肩掛けなど小面積で使ったコーデ。(右側は淡いカラーでまとめましたが、トップスにネイビーなどを持ってくると締まります♡)
4.膨張色の使い方③カラーコーディネート
外側かつ大面積のアウターに締め色を持ってくる右のコーディネート。など、気になる部分に濃い色を持ってきました。ですが、たまには淡いカラーのワントーンコーディネートや写真左のように、似合う黄色と明るいカラーも合わせて欲しい!そんなときは、形や素材で似合うものを選び着痩せし、色で明るくするのがオススメです。
5.まとめ
たしかに膨張色というものはありますしよく膨張色…とお客様からも言われますが骨格診断に合わず着太りしてる収縮色のコーデより骨格診断に合って着痩せする膨張色のコーデの方が、ずーーーっと痩せて見えます。怖がらずに、淡いコーデに是非チャレンジしてみてください。