お知らせ・コラム News

名古屋市・豊橋市でパーソナルカラー診断を行うsalon favoriの「お客様変身例」ページです。

今日の私服
2021.11.24

トレンドのチェックスカートでコーディネート

今、トレンドのチェックスカートを主役にコーディネートしてみました。

  • パーソナルカラー診断スプリング(16タイプだとウォームスプリング)
  • 骨格診断ストレート
  • 顔タイプ診断フレッシュ

この結果を元に、コーディネートを組んだポイントをお伝えしていきます。

 

1.トレンドコーディネートポイント
2.骨格診断ストレートのポイント
3.パーソナルカラースプリングのポイント
4.顔タイプフレッシュのポイント
5.使用ブランド
6.まとめ

1.トレンドコーディネートポイント

流行りのチェックスカートをメインにコーディネートしました。今年はチェックスカートは全般オススメですが、特に巻きスカートモチーフ、フランジがついているものがさらに今年らしいデザインです!
また、足元は重めにすることで、今年らしさが出るバランスになります。長いスカート×重ためのブーツを合わせることで、足元を重めに仕上げました。

 

2.骨格ストレートポイント

首が少し出る長さのハイネックで首の短さを誤魔化し、さらにロングネックレスで縦ラインを追加
してスッキリ見せをしました。骨格ストレートにはプリーツは太いものがオススメ!
また、重めのブーツで重心を下げてバランスを良くみせています。ウエストの位置はジャストウエストがきれいに見えますよ!

3.パーソナルカラースプリングポイント

スプリングに得意な、明るい鮮やかな黄緑のトップスを顔回りにもってきました。スプリングなどのイエローベースは、緑は基本得意!全身緑コーデで顔色増し増しコーデです!ゴールドのピアス(見えなくてごめんなさい)で、さらに顔回りを明るく見せています。

4.顔タイプフレッシュポイント

カジュアル素材が基本得意なフレッシュ。ニット素材もカジュアルなものです。また、カジュアルな印象を強める、ヒモとストーンのネックレスに、カジュアルなチェックスカートを合わせました。ヒールのないショートブーツで子供顔らしさを追加しています。

5.使用ブランド

ニット…le marais
スカート…oneil of dublin というブランド。購入したのは、tomorrowland
ネックレス… dayday 名古屋の本山にあるセレクトショップさん。ブランド名は忘れてしまいました。ごめんなさい…

6.まとめ

診断結果とコーディネートを組み合わせるコツは、

①顔タイプで雰囲気を決める(フレッシュの場合、全体的にカジュアルでシンプル)
②骨格診断で着こなしバランスを決める(ストレートの場合、重心を下にさげ、縦ラインを作ることで着痩せ)
③パーソナルカラー診断で色を決める(スプリングの場合、くすみのない黄みのある、明るいカラーで顔色アップ)

上記の順番で決めていくことです。

コーディネートの参考になれば嬉しいです♡